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メガネフレーム・サングラス 正規取扱いブランド一覧


Rayban<span>(レイバン)
Rayban(レイバン)山形店・長井店取扱い

1920 年代、アメリカ陸軍航空隊がアメリカの光学メーカーである Bausch & Lomb(ボシュロム)社にパイロット用サングラスの開発を依頼したのがレイバン誕生のルーツ。 この世界初となるパイロット用サングラスが'30 年に制式採用され、その後'36 年に市販を開始。 翌'37 年に「レイバン」として販売される。 '52 年に発表された名作「WAYFARER(ウェイファーラー)」は、数多くの映画で使用されたことで、ファッションとして のサングラスという新境地を切き、現在サングラスのマスターピース的モデルとなっている。 ブランド名「Ray-Ban(レイバン)」とは、光(Ray)を遮断する(Ban)という意味を持つ。

Ray-ban(レイバン)公式サイト http://www.ray-ban.com/japan

JAPONISM(ジャポニスム)
JAPONISM(ジャポニスム)長井店取扱い

鯖江にある世界水準の生産技術を取り入れた日本産メガネとして、シンプルでありながら、 存在感のあるフレームに、デザインだけでは終わらない機能性と実用性を加え、 さらに遊び心をもエッセンスに取り入れた「機能が自然な形状に内包されたフレーム」が"ジャポニスム JAPONISM" です。

JAPONISM(ジャポニスム)公式サイト http://www.bostonclub.co.jp/

DJUAL
DJUAL(デュアル)山形店取扱い

コンセプトは、眼鏡相対性理論。DJUAL とは相対性を意味する『デュアル』の造語。 「創る人とかける人」「デザインと機能」「価格と価値」。 相対する物から生まれる一つの美しき均衡。眼鏡をかける人はもちろん、眼鏡に関わるすべての人たちの思いを込めて形にする。

DJUAL(デュアル)公式サイト http://www.djual.jp/

One/Three Compound Frame<span>(ワンスリーコンパウンドフレーム)
One/Three Compound Frame(ワンスリーコンパウンドフレーム)山形店取扱い

かつてアイウェアブランド 999.9(フォーナインズ)でデザイナーを務めた柳 根宇(リュウ・グヌ)氏が構造設計を担当し、 原種の蘭を扱う「PLACERWORKSHOP(プラセールワークショップ)」のオーナーであり、 「MOGNO6」名義のグラフィティで知られる内田洋一朗氏がアートワークを手がける新進のアイウェアブランド「One/Three Compound Frame(ワンスリー コンパウンドフレーム)」。

YUICHI TOYAMA.(ユウイチ トヤマ.)
YUICHI TOYAMA.(ユウイチ トヤマ.)山形店取扱い

2009 年に設立したブランド「USH(アッシュ)」からリブランディングし、2017 年春夏コレクションよりスタート。 ブランドポリシーは「伝統的な技術と革新的なデザイン」。 デザイナー 外山雄一氏が自身に課した 5つのルーティーン(見る、考える、描く、作る、壊す)を根幹にデザインをしたフレームは、独創的でありながらユーザーの日常に寄り添うプロダクトとして国内外で高い評価を得ている。

YUICHI TOYAMA.(ユウイチ トヤマ.)公式 WEB サイト http://yuichitoyama.com/

Seacret Remed(シークレットレメディ)
Seacret Remedy(シークレットレメディ)山形店取扱い

ブランド名は、Sea(母なる海)と Secret(秘密)の造語「Seacret」と、西欧における漢方「Remedy(植物,鉱 物,宝石など自然界のものから抽出し無毒化された飲用の砂糖玉) 」をミックス。コンセプトは「ポートレイ ト・アイズ(瞳を飾る額縁)」。「よりキレイに、より魅力的に」演出できるアイウェアを追求しているブランド。

Seacret Remedy(シークレットレメディ)公式 WEBサイト http://www.seacretremedy.jp/

RIDOL TITANIUM<span>(リドルチタニウム)
RIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)山形店・長井店取扱い

金属材料商社と製造商社出身の二人が、自ら見て、掛けて、触ってきた世界観(最適な設計と素材)をバックグラウンドに常に新しい物を追求する日本人の為のドメスティックカンパニーを設立。 デザイナーは、アージェ・デザイン代表の荒木裕嗣氏。 自分らしさを大切にしながら、ある時はハードにある時はクールに掛けこなせるハードコアプロダクツ。

RIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)公式 WEB サイト http://www.odakoh-inc.jp/

Z parts TITANジーパーツ チタン)
Z parts TITAN(ジーパーツ チタン)山形店取扱い

金属材料商社と製造商社出身の二人が、自ら見て、掛けて、触ってきた世界観(最適な設計と素材)を バックグラウンドに常に新しい物を追求する日本人の為のドメスティックカンパニーを設立。 デザイナーは、アージェ・デザイン代表の荒木裕嗣氏。 デザインforデザインではなく、デザインforユーザーという考え方を重視して微妙なディティールに細心の注意を払い、 あくまでもフォルムを大切に飽きのこないスタイ ルを追求する。

Z parts TITAN(ジーパーツ チタン)公式 WEB サイト http://www.odakoh-inc.jp/

増永眼鏡マスナガガンキョウ)
増永眼鏡(マスナガガンキョウ)山形店取扱い

増永眼鏡は、福井の土地に地場産業を築く夢を実現するため、1905 年(明治 38 年)に創業しました。 以来、ギルド制にも似た帳場制と呼ばれる制度により、たがいの技術を磨きあい、品質の良いめがねを提供しつづけてきました。 いまや国内はもとより海外においても世界の一流品と評価されるまでにいたっています。

増永眼鏡(マスナガガンキョウ)公式 WEB サイト http://www.masunaga-opt.co.jp/

GROOVER(グルーバー)
GROOVER(グルーバー)山形店取扱い

眼鏡は掛けている人間の人生そのものだという考えを持ち、選択は人間性であり、その人の魅力であるとデザイナーの中島氏は言います。 そして、GROOVER はビジネススタイルに似合う眼鏡ではありません。 残念ながら全てのTPOをまかなえるオールマイティーな存在でも無いのです。 ウィークデイを乗り切り、自分らしいウィークエンドへ逃避するためのスウィッチであり、セルフワールドを体現する人の人生そのものでありたいのです。 GROOVER にクリエイティブコンセプトはなく、その瞬間のエモーションを形にしていくプロセスを大事にしています。 オープンな心で未知なるフィールドへチャレンジし、実験し続ける作業 GROOVERのスタンスです。

GROOVER(グルーバー)公式 WEB サイト http://groover.tv/

Mr.Gentleman EYEWEAR(ミスタージェントルマン アイウェア)
Mr.Gentleman EYEWEAR(ミスタージェントルマン アイウェア)山形店取扱い

"Mr.Gentleman Eyewear" のブランドコンセプトは『憧れを生みだす物』。 過去に影響を受け憧れたミュージシャン・俳優・音楽・映画をデザインインスパイアにして、色あせる事のないスタンダードなデザインのアイウェアを 作り続けています。 "Mr.Gentleman Eyewear" の商品は福井県鯖江市にある高度な技術を持つ工場でハンドメイドされています。 トップクラスのアセテート生地を使用し、丹念に磨きをかけられた眼鏡は見る者を魅了します。 また、構造面にも徹底的にこだわり、心地良さを実現しています。

Mr.Gentleman EYEWEAR(ミスタージェントルマン アイウェア)公式 WEB サイト
http://mrgentlemaneyewear.com/

FACTORY900(ファクトリーキュウヒャク)
FACTORY900(ファクトリーキュウヒャク)山形店・長井店取扱い

"THE FUTURES EYEWEAR " 新しい造形、新しいスタイル、新しい価値。 常に新しい"何か"を追い求めるなかから生まれる、創造するアイウェア 。 FACTORY900 は、2000 年にスタートした青山眼鏡株式会社の自社ブランドです。 ブランド名は眼鏡工業組合員番号の 900 番に由来した、工場番号 900 番の意。 自社一貫生産に企画・デザインが加わり、ほぼ全ての行程を自社内でおこなっている数少ないファクトリーブランドとしての立ち位置を確立しました。

FACTORY900(ファクトリーキュウヒャク)公式 WEB サイト https://www.factory900.jp/

VIKTOR&ROLFヴィクター&ロルフ)
VIKTOR&ROLF(ヴィクター&ロルフ) 山形店取扱い

ヴィクター・ホスティンとロルフ・スノランが、1993 年に立ち上げたオランダ発のファッションブランド。 コンセプトは「Modern Vintage」。クラシックスタイルをモディファイしたクリエイション、 また、デザイナー自身がモデルとしてメンズコレクションのショーに登場するなどユニークなショースタイルが話題となる。 2004 年にアイウェアシーンに進出したヴィクター&ロルフは、レトロモダンなメガネブームの火付け役ともいえるでしょう。

VIKTOR&ROLF(ヴィクター&ロルフ)公式 WEB サイト http://www.muraiinc.co.jp/item/vr_brand.shtml

LESS THAN HUMAN<span>(レスザンヒューマン) 山
LESS THAN HUMAN(レスザンヒューマン)
山形店取扱い

「奇想天外、既存の枠からぶっ飛んだ注目のドメスティック・ブランド」。 2002 年、従来の眼鏡業界のコードを打ち破るかのように、奇想天外、自由な発想のもとレスザンヒューマンはスタート。 圧倒的な存在感を露にしたフレームデザイン、遊び心あるモデル名等のコンセプトのみならず、そのこだわり抜いたフォルムが、一躍業界の注目の的になる。

LESS THAN HUMAN 公式 WEB サイト http://www.lessthanhuman.jp.net/

Onbeat(オンビート)
Onbeat(オンビート)山形店取扱い

「デザイン性のあるミニマルプロダクト」をテーマコンセプトに、今までにない全く新しいメガネフレームOnbeat(オンビート)。 1 枚の弾力性の高いβチタンのシートメタルで作られたロー付けなし、丁番レスのオール一体フレーム。 クールでスポーティなデザインをベースに、素材の特性を最大限に生かし、超軽量で抜群のホールド感を生み出したフレームは、ビジネスだけでなくスポーツシーンにも最適。

Onbeat(オンビート)公式 WEB サイト http://www.onbeat.jp/

STANCEY・RAMARS(スタンシー・ラマーズ)
STANCEY・RAMARS(スタンシー・ラマーズ)山形店取扱い

"ヴィンデージ・クラシック"のコンセプトに基づき、私達は最高峰の技術を持つ匠と共に、斬新なアイデアを持って、日本原産の素材を使用し、 デザインの大胆さを追求しながらモノづくりにおける一つ一つの過程を大事にしてまいりました。 細部にこだわり、最も、使用者の目線に立ち末永くご愛用いただけるよう、高品質の素材を持って、真心を込めてメガネをお作りしております。

STANCEY・RAMARS(スタンシー・ラマーズ)公式 WEB サイト http://stanceyramars.com/

河和田(KAWADA)
河和田(KAWADA)山形店取扱い

河和田メガネは福井県のメガネ職人の村の名前をブランド化した。 グローバル化・競争化・大量生産化が進む世界のメガネ産業の中で、 日本のメガネ職人がどんどんその座を奪われていることに対する物足りなさが河和田というメガネブランドを作ることになった動機だ。 都市化・産業化が進むこの時代、次第に忘れ去られていく「日本の田舎の純粋さと懐かしさ」それも河和田メガネが伝えたいメッセージである。

河和田(KAWADA)公式 WEB サイト http://kawada-eyewear.com/

CAZAL(カザール)
CAZAL(カザール)山形店・長井店取扱い
CAZAL LEGENDS(カザールレジェンズ)山形店取扱い

アートするアイウェア。その輝きは、アイデンティティを解き放つ。 大胆なデザインと繊細なカラーリング、そして優美なフォルムと豪華な装飾の融合が見る者を惹き付ける CAZAL(カザール)のアイウェア。 纏う者にインテリジェンスと個性を与え、高い独自性と芸術性を体現する高度なアートが凝縮されています。 1975 年の創業当初から連綿と続く、「サクセスは繰り返すが、同じスタイルは繰り返さない」というスタイルがカザールのプロダクトです。 ベルティーサイトウは、限られた店舗のみが取扱いをしているカザールレジェンズの正規販売店です。

CAZAL(カザール)公式 WEB サイト http://boq.jp/cazal/

POLARIS(ポラリス)
POLARIS(ポラリス)長井店取扱い

スウェーデン王室認定商品 ポラリスは、着替えるように選ぶ大人のアイウェア。 あなたとつくるアイウェア、ポラリスはフレームやレンズのデザイン、カラーなどそれぞれを素敵に組み合わせて貴方だけのオリジナルメガネをおつくりいたします。 フォーマルなドレスに身を包んでいてもどこか遊び心を失わない。そんな人生を楽しむことのできる、ナイスミドルにおくります。

POLARIS(ポラリス)公式 WEB サイト http://www.polarisjapan.co.jp/

lafont(ラフォン)
lafont(ラフォン)山形店・長井店取扱い

「カラフルでエレガント。気品漂うフレンチクラシック・アイウェア」。 独創的なデザインと、カラーリングで誰をも魅了してやまないフランスの老舗ブランド。 グラフィカルな模様、「ワッフルパターン」と呼ばれるアニマル柄をはじめ、バリエーションに富んだ多彩なカラーリングに定評がある。 また、エッチング加工や、透かし彫りといった趣向を凝らしたデザイン技術も得意とする。 クラシカルだけどモダン、カラフルでポップだけどインテリジェンスでありノーブルな佇まい。まさにエスプリのきいたフレンチアイウェア。

lafont(ラフォン)公式 WEB サイト http://www.lafont.com/index/

Silhouette(シルエット)
Silhouette(シルエット)山形店・長井店取扱い

Silhouette(シルエット)は「トレンドやファッションではなく、装着が楽で快適なことから毎日が楽しく なる最高のメガネお客様に提供する」を信念に、職人 5 人とデザイナー1 人によって 1964 年にオーストリアのリンツで創業しました。 1999 年にふちなしメガネを発表し、メガネ界に革命を起こします。 これが現在のSilhouette(シルエット)が誇る軽くてデザインの優れたふちなしメガネの始まりです。 Silhouette(シルエット)のメガネはその機能性から NASA にも認められると、30 回ほどの mission に使用され、 2006 年にはスペースシャトル「アトランティス」に乗り組んだ宇宙飛行士 6 名全員が Silhouette(シルエット)のメガネを装着。 彼らの宇宙での活動を支えています。

Silhouette(シルエット)公式 WEB サイト http://www.silhouette.com/jp/jp/home/

Line Art CHARMANT(ラインアート シャルマン)
Line Art CHARMANT(ラインアート シャルマン)長井店取扱い

やさしく包まれる、心地よさ。ラインアート シャルマンは、テンプル部分に大胆に「エクセレンスチタ ン」を使用し、その素材の特性を最大限に表現したブランドです。 独創的なラインを描くデザインは、ユニークで美しいだけでなく、独自のしなやかなフィット感を生み出し、 掛けていることを忘れてしまうような軽い掛け心地です。

Line Art CHARMANT(ラインアート シャルマン)公式 WEB サイト
http://www.lineart-charmant.com/ja/

BVLGARI(ブルガリ)
BVLGARI(ブルガリ)長井店取扱い

ブルガリ(Bulgari /BVLGARI )は、ギリシャ系イタリア人のソティリオ・ブルガリが 1884 年にイタリアのローマに創業した高級宝飾品ブランド。 みなぎる生命力、スタイリッシュなアーバンスピリット、エレガントな魅力、どんな女性にも特別な個性があります。 ブルガリのアイウェアコレクションは、女性の生まれながらの美しさを捉え、女性が持つさまざまな面を引き立てます。 レジェンメコレクションは女性の目を彩るジュエリーであり、素晴らしい素材とタイムレスなデザインが特徴です。

TIFFANY&Co.(ティファニー)
TIFFANY&Co.(ティファニー)長井店取扱い

ティファニーは、いつまでも語り継がれるジュエリーと、マイルストーンに彩られた歴史を探索します。 洗練を形にしたティファニーは、永遠に色褪せることのない美しさで世界中の人々を魅了しています。 トレードカラーでもあるティファニーブルーは気品と美しさを兼ね備え、華やかなアクセントが光るフレームは、 ティファニーらしいシンプルでしなやかなフォルムです。

COACH(コーチ)
COACH(コーチ)長井店取扱い

コーチ(COACH)はニューヨーク、マンハッタンで創業したアメリカのファッションブランド。 クラシックとモダンな感覚を取り入れるコーチ(COACH)のメガネは、シンプルでビジネスやプライベートなどシーンを問わず使いやすいデザインのアイウェアが多く、 日本人向けのアジアンフィットタイプに作られたサングラスも展開。 お洒落アイテムをお探しの方は、是非コーチ(COACH)のメガネフレームやサングラスを一度お試しください。

BURBERRY(バーバリー)
BURBERRY(バーバリー)長井店取扱い

イギリスの伝統を今に受け継ぐ老舗ファッションブランド。 バーバリーは、19 世紀の半ばにロンドンに誕生したブランドです。 創業以来 150 年以上、格調高いイギリスのファッション界をリードし続けています。 特徴あるバーバリーチェックのデザインが人気となっています。 最先端のトレンドを取り込んだモダンなデザインが掛ける人を引き立ててくれるファッション性の高いアイウェアとなっています。

中村勘三郎(ナカムラ カンザブロウ)
中村勘三郎(ナカムラ カンザブロウ)長井店取扱い

中村家の十八代目中村勘三郎は、それまでの日本の伝統的な歌舞伎イメージに新たな魅力を取りいれ世界へ発信していきました。 中村勘三郎ブランドのアイウェアは、その本人の価値観を大切に受け継ぎ、 日本の伝統的な匠の技術と高品質素材を基本に新たな価値を創造させる最高級の逸品をご提供しています。

ZIO(ジオ)
ZIO(ジオ)長井店取扱い

国際都市シンガポールの個性派デザイナー「エミリー・アン」による斬新で繊細なアイウェア。 人間工学に基づいた設計は幾重のリサーチの結果を吸収し改良を経て洗練され、 その高度な技術に宇宙人がデザインしたらどうなるか?という奇抜なセンテンスを盛り込んだのが Zio のコンセプトです。

Plus mix(プラスミックス)
Plus mix(プラスミックス)長井店取扱い

カジュアルベーシックながらも都会的な印象を与えるその独自のスタイルは、オンでもオフでも活躍できるユニセックス仕様。

Vividmoon(ヴィヴィットムーン)
Vividmoon(ヴィヴィットムーン)長井店取扱い

美しさ、自分らしさ、女性らしさを演出するためのアイウェア。 高いファッション性と最良の掛け心地の両立へのこだわりが、素材、カラー、ディティール、すべてのテイストに含まれている。

EYES CLOUD(アイクラウド)
EYES CLOUD(アイクラウド)山形店・長井店取扱い

メガネのような何かが生まれた。「羽化」。それは進化が濃縮した一瞬。 殻を破ったその時から、それまでの日常は一転し、常識は遠い過去の遺物になる。 世界が文字通り、別次元へと飛翔する。時に、モノにも著しく進化を遂げる瞬間がある。 EYES CLOUD。メガネのような何かが生まれた。

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