VERTY SAITO BLOG

世界トップクラスの指輪のアフターサービス

みなさま、こんにちは。

山形県内最大級の結婚指輪・婚約指輪のブランドを取り扱うベルティーサイトウ山形店です。

craftman_main_img.jpg

ブランド数を40を超え、総勢2,000本以上の指輪からお気に入りが必ず見つかります。

また、当店には世界で最も美しいダイヤモンドと称される「ラザールダイヤモンド」をはじめ、

使用するダイヤモンドはすべてオーナー自らの厳しい選び込みを行ったもののみを

ご紹介しているため品質と輝きには絶対的な自信があります。


今日は、結婚指輪を購入された後に必ず必要となってくる

指輪のメンテナンスについてお話したいと思います。

i_inside_07.jpg

当店でご結婚指輪・ご婚約指輪をご購入いただいたお客様を対象に、

購入後5年以内に「サイズ直し」や「新品仕上げ」を何度依頼をお受けするかを集計してみました。

すると、驚くべき結果が出ております。

指輪のサイズ直しは、5年以内に平均で3.5回のご依頼を頂戴しております。

初回のサイズ直し依頼については、購入後1年~1年半頃のタイミングでご依頼いただいております。

お客様が指輪をご購入される季節によって、お指の状態も若干変わってくることから

春夏秋冬、すべての季節をお過ごしいただく事でお客様ご自身がご自分の指輪のサイズ感のお好みが

分かってくるタイミングが購入から一年ということからご依頼が多い傾向にございます。

通常のお作りの指輪ですと、金属疲労の兼ね合いからサイズ直しに耐えられる回数が、

上限2回~MAXで3回とも言われております。

指輪を購入する時に、メンテナンスがどのように出来るのか、料金の負担はあるのか、

サイズ直しが出来ず、作り直しになってしまうのかなど購入時に確認する必要があると思います。

当店で取り扱いをしております指輪は、ほぼ最低でも10年間サイズ直しと新品仕上げが回数制限なく

無料にて対応させていただけるものがほとんどでございます。

さらに待遇の良いブランドですと、

50年保証、永久保証、生涯保証などの保証対応のできる指輪も取り扱いしております。

今日は、そのなかでも「50年保証」を提供していて日本のトップクラフトマンが手掛けている

当店でも人気のあるブランドCOLANY(コラニー)の新品仕上げの驚くべき凄さをご紹介いたします。

指輪を購入する時は、もちろんですがショーケースの中にディスプレイされたピカピカの指輪をご覧に

なるわけですが、指輪も使い込んでいくと生活傷も多くついてきます。

shaku_1.jpeg

こちらは、ご購入から一年間ずっと着けた状態でご使用いただいたCOLANYのシャクナゲというデザインです。

指輪の角のピシッとしていたところも丸くなり、全体的にキズも多い状態です。

shaku_2.jpeg

真上から見ると、角が丸くなってしまっているのが一目瞭然ですね。

新品の時は、全体が鏡面状態だったのですが、艶がまったくない感じです。

shaku_3.jpeg

側面への傷も多いですね。COLANYの指輪は、通常のプラチナよりも1.5倍以上の強度を誇る

特別なプラチナを使用して制作されていますので、指輪の歪みなどは一切ない状態です。

それだけ、押し込み強度があるので安心です。

キズはどうしても付きますが、強度面が優秀であることは本当に素晴らしいですね。

さて、それでは新品仕上げ後をご覧いただきましょう!!

shaku_4.jpeg

どうですか?凄くないですか?

丸くなっていた角の部分もプラチナをしっかりと足して、元通りに見事デザインが再生されています。

ただ磨くだけでは、ここまでのクオリティは絶対にできません。

磨けば磨くほど、地金(プラチナなどの素材)が減っていきますので、通常は薄っぺらになってしまいます。

しかし、コラニーは50年間安心してお使いいただける品質をアフターサービスを通して提供してくださいます。

ここまで、アフターサービスのクオリティが高い指輪のブランドは見たことがありません。

shaku_5.jpeg

見てください!!見事でしょ?写真を撮っていても撮影者が映り込む位に表面が鏡のように輝いています。

購入してから、おじいちゃん、おばあちゃんになっても新品仕上げにお店にお越しいただく事を

理想としていますので、これならばお客様との生涯の末永いお付き合いが約束されますね。

shaku_7.jpeg

サイズ直し・新品仕上げが50年間何度でも無料で保証対応してくださるブランド、

COLANY(コラニー)のファンが多い理由のひとつとして、こちらのアフターサービスがあります。

購入する時も指輪が出来上がってきたお渡しの瞬間にかなりの感動をしていただけますが、

指輪のメンテナンスにてお預かりをさせていただき、指輪が戻ってきた時のお客様の反応が物凄いです。

この指輪を買って良かったとおっしゃっていただいています。

技能五輪金メダリストであり、日本を代表するトップクラフトマンが手掛ける指輪COLANY(コラニー)は、

アフターサービスである指輪のサイズ直しや新品仕上げでは世界のトップクラスであると私は確信しております。

お話の続きは、ぜひ店頭で!

ベルティーサイトウの齋藤繁喜でした。

結婚指輪・婚約指輪・ダイヤモンドプロポーズのための

下見や相談を随時受け付けております。

当店はおかげさまで、山形市、天童市、東根市、村山市、酒田市などの

県内はもちろん、宮城県や福島県、秋田県からもわざわざご来店いただく

お客様が多数いらっしゃいます。

ご来店予約はこちら>>>https://www.verty-saito.jp/resarvation/

問い合わせはこちら>>>https://www.verty-saito.jp/contact/

インスタグラムも行っております>>https://www.instagram.com/vertysaito/