VERTY SAITO BLOG

指輪っていつ必要なの?いつから準備するの?

みなさま、こんにちは。

山形県内最大級の結婚指輪・婚約指輪の人気ブランドを取り扱うベルティーサイトウ山形店です。

県内一の40を超える取り扱いブランド数、総勢2,000本以上の指輪からお気に入りが必ず見つかります。

また、当店には世界で最も美しいダイヤモンドと称される「ラザールダイヤモンド」をはじめ、

使用するダイヤモンドはすべてオーナー自らの厳しい選び込みを行ったもののみを

ご紹介しているため品質と輝きには絶対的な自信があります。

1012324_s.jpg

初めにご婚約指輪、ご結婚指輪をおつくりするのにどのくらいかかるかご存じでしょうか?

当店ではブランドにもよりますが、だいたい1ヵ月半~3ヵ月ほどお時間をいただきます。

これからさきずっとつけていくものですのでご注文いただいてからおつくりさせていただきます。

さて、ここで気になるのが、指輪選びをいつのタイミングから始めればいいか?ですが、欲しい日から逆算して考えるといいです。

出来上がりまで+デザインを選ぶ時間でだいたい4~5ヵ月ほどです。

余裕をもって欲しい日の半年前から探し始めると安心です。

216367_s.jpg

では、欲しい日ですが、人により様々だとは思いますが、例をあげさせていただきます。

◎ご婚約指輪

1 プロポーズの日

サプライズプロポーズで指輪を渡そうと考えている方はもちろんこの日です。

ちなみに七夕やクリスマスの日、花火大会の日にプロポーズも多いのですが、お二人の記念日にプロポーズされている方も多いようです。

最近では自宅プロポーズが多くなってきています。なんでもない日に突然!なんてカップル様も。なんでもない日が一生の思い出に変わります。この場合はいつでも渡せるように思いついたらなるべく早めの準備をおすすめします。

2 結納、ご両家顔合わせ、ご両親への報告する日

最近ではダイヤモンドプロポーズやプロポーズをした後にお二人で指輪を選ぶという方も多くなっています。

そんな方におすすめの日です。ご両親にも目に見えるものがあると安心度も格段にあがること間違いなしです!

◎結婚指輪

1 結婚式の日、前撮りの日

ご結婚式とご入籍日が一緒の方はやっぱりこの日です。前撮りの予定がある場合はその日までにお手元にあると安心です。

また結婚式前はとても忙しくなるので早めの準備をお勧めします。

2 入籍日

結婚式より前に入籍をされる方、結婚式の予定がない方はこの日がおすすめです。

入籍してからゆっくり探そうという方もいると思うのですが、入籍日をおすすめします。

お客様より「やっぱり結婚指輪をつけてると結婚した実感がわくね。」というお言葉を多くいただきます。

また最近ですと婚姻届けと結婚指輪を一緒に写真に撮って思い出の1枚やご友人への報告の1枚としている方も多いようです。

記念の日に指輪とともに新しいスタートをきってはいかがでしょうか?

また結婚式の際にはピカピカに磨きなおしをさせていただくので結婚式までつけていただいてても問題ありません。

3 結婚が決まり引っ越す日

この日もおすすめです。

新しいお二人のスタートをより実感していただけます。

また最近では先にご一緒にすまれているカップル様も多いかと思います。お二人の気持ちが固まったタイミングでぜひ探し始めてください。お二人の気持ちをより確かなものにしてくれます。




以上おすすめの日をあげさせていただきました。

ここから逆算して【運命の指輪】の探し始めのタイミングの参考にしていただければと思います。

また、当店ではスタッフがご相談も承っておりますので、ぜひご来店お待ちしております。

結婚指輪・婚約指輪・ダイヤモンドプロポーズのための

下見やご相談を随時受け付けております。

当店はおかげさまで、

山形市、米沢市、南陽市、天童市、東根市、村山市、鶴岡市、酒田市などの

県内はもちろん、宮城県や福島県、秋田県からもわざわざご来店いただく

お客様が多数いらっしゃいます。

ご来店予約はこちら>>>https://www.verty-saito.jp/resarvation/

問い合わせはこちら>>>https://www.verty-saito.jp/contact/

インスタグラムも行っております>>https://www.instagram.com/vertysaito/