VERTY SAITO BLOG

指輪の仕上げの違いはご存知ですか?

みなさま、こんにちは。

山形県内最大級の結婚指輪・婚約指輪の人気ブランドを取り扱うベルティーサイトウ山形店です。

verty-saito01 (1).jpg

県内一の40を超える取り扱いブランド数、総勢2,000本以上の指輪からお気に入りが必ず見つかります。

また、当店には世界で最も美しいダイヤモンドと称される「ラザールダイヤモンド」をはじめ、

使用するダイヤモンドはすべてオーナー自らの厳しい選び込みを行ったもののみを

ご紹介しているため品質と輝きには絶対的な自信があります。



一生に一度の結婚指輪!

夫婦の証であり、一生の宝物ですね。

そんなお二人に一組だけの指輪ですが、同じデザインでも指輪の仕上げによって印象は全く変わります。

キラキラ輝く指輪・ガシッとした男らしい指輪等々、デザインだけではなく仕上げもこだわりたいですよね?

今回はそんな指輪の仕上げについてご紹介いたします。

大別するとツヤあり・ツヤなし

仕上げの違いは、大きく分けて二種類、

【ツヤあり】【ツヤなし】に分かれます。

そこからさらに細かな仕上げの違いで指輪の表情がガラッと変化していきます。

【ツヤあり】・グロス

【ツヤなし】・ヘアライン・ホーニング・ダイヤバー等

ツヤありの結婚指輪とは?

「つやあり」とは、指輪の表面に光が反射して鏡のように光沢がある状態に仕上げること。

「鏡面仕上げ」や「グロス仕上げ」、「光沢仕上げ」などとも呼ばれています。

キラキラと光を反射することから多くの人に選ばれていて、特に女性に好まれる傾向にあります。

板垣ブログ用EARTH_1024×807-1024x807.jpg

つや消しの結婚指輪ってどんなもの?

指輪の表面に加工を施してつやを消す仕上げを「つや消し」と言い、つやありに比べると落ち着いた印象になります。

つや消し加工には、ブランドによっても言い方や定義が異なりますが、「ヘアライン」や「マット」と呼ばれるものがあります。

また、ブランドによっても可能な指輪が変わりますが、つや消し仕上げは種類が豊富です。

「ヘアライン」「ホーニング」「ダイヤバー」「サンドブラスト」「サティーナ」等、

お客様のお好みの仕上げを選んでいただく事が出来ます。

その中でも一番人気の「ヘアライン」は、一定方向に細い筋状の線を付けたつや消し仕上げ。

シャープな雰囲気を出せる、男性に人気の仕上げです。

板垣ブログ用suzuranMR.JPG

また、ブランドによっては「ツヤあり」と「ツヤ消し」を同時に指輪に落とし込む事もでき、デザインをさらに楽しむ事もできます。

板垣ブログ用romance_3-1024x807.jpg

いかがでしたでしょうか?

一生に一度の結婚指輪、ご自身のこだわりを出して楽しんで頂ければ幸いです。

多種多様な指輪の仕上げを、店頭でぜひ体験してください。

結婚指輪・婚約指輪・ダイヤモンドプロポーズのための

下見やご相談を随時受け付けております。

当店はおかげさまで、

山形市、米沢市、南陽市、天童市、東根市、村山市、鶴岡市、酒田市などの

県内はもちろん、宮城県や福島県、秋田県からもわざわざご来店いただく

お客様が多数いらっしゃいます。

ご来店予約はこちら>>>https://www.verty-saito.jp/resarvation/

問い合わせはこちら>>>https://www.verty-saito.jp/contact/

インスタグラムも行っております>>https://www.instagram.com/vertysaito/