VERTY SAITO BLOG

プロポーズリングとは?

みなさま、こんにちは。

山形県内最大級の結婚指輪・婚約指輪の人気ブランドを取り扱うベルティーサイトウ山形店です。

verty-saito01 (1).jpg

県内一の40を超える取り扱いブランド数、総勢2,000本以上の指輪からお気に入りが必ず見つかります。

また、当店には世界で最も美しいダイヤモンドと称される「ラザールダイヤモンド」をはじめ、

使用するダイヤモンドはすべてオーナー自らの厳しい選び込みを行ったもののみを

ご紹介しているため品質と輝きには絶対的な自信があります。



サプライズプロポーズをお考えの男性へ

S__35594243.jpg

今年のクリスマスにプロポーズを検討している方も多いのではないでしょうか。

プロポーズといえば、婚約指輪を用意して結婚を申し込むスタイルが定番のイメージ。

しかし、「彼女の指のサイズや好みのデザインがわからない!」「結果が分からないプロポーズに高価な指輪を購入するのはハードルが高い。」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そんな男性にオススメなのがプロポーズリングです。

プロポーズリングとは、プロポーズをする際に使うプロポーズ専用のリングのこと

婚約指輪(エンゲージリング)とは別物で、結婚を申し込むプロポーズ時に渡す指輪です。

プロポーズリングは、相手に指輪を渡した後にサイズやデザインの変更が出来るということもあり、近年ではプロポーズを成功させるアイテムとして人気を集めています。

プロポーズで婚約指輪を渡す場合に発生しがちなリスクを解消しつつ、彼女へ内緒で指輪を用意するサプライズプロポーズの演出を可能にしてくれます♪

【メリット】女性もうれしい!プロポーズリングがオススメな理由

①サイズやデザインの変更が可能

プロポーズリングの最大のメリットは、サイズやデザインの変更が出来るということです。とは言っても、プロポーズリングそのものを加工するわけではありません。

プロポーズリングは婚約指輪と違って実際に指に着けて使用するものではないため、一般的には後日、彼女と一緒に本物の婚約指輪を選ぶことになります。

一緒に指輪選びを楽しむことが出来るうえ、彼女の気に入ったデザインを選ぶことが出来ます。サイズの間違いや彼女の好みのデザインじゃなかった...。といったケースを防ぐことが出来ます。

②納期が短い

婚約指輪をオーダーすると現物が出来上がるまで1ヶ月~2ヶ月程時間がかかるため、直近のオーダーが難しいのが実情です。

しかし、当店で取り扱っているプロポーズリングはその日にお持ち帰りして頂けるので、指輪が間に合わなくてプロポーズする日に間に合わなかった...。という心配もありません。

S__35594245.jpg

③価格が比較的安価

プロポーズリングの価格は、婚約指輪や結婚指輪と比較して安価であることが殆どです。

プロポーズのために高価な指輪を購入する余裕がない時や、トータルの金額を抑えたい時にも重宝するアイテムになります。

指輪を用意することで男性の結婚に対する覚悟を相手に示すことが出来るので、素敵な指輪を用意してプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

真っ直ぐな愛の言葉も忘れずに

S__35594246.jpg

あえてデメリットを挙げるとすれば、、

婚約指輪のダミーとして使用されることです。

サプライズで指輪が出てくるシチュエーションは、女性にとって永遠の憧れ。中には本物の婚約指輪でプロポーズされたいと思っている女性もいるかもしれません。

ただ、プロポーズで最も大切な事は素直な気持ちを彼女に伝えることです

口下手な男性も覚悟を決めて真っ直ぐな思いを伝えて下さいね。


プロポーズリングについてはこちらの記事を参考にしてみてください。

https://www.verty-saito.jp/blog/2020/06/post-5.html

結婚指輪・婚約指輪・ダイヤモンドプロポーズのための

下見やご相談を随時受け付けております。

当店はおかげさまで、山形市、米沢市、南陽市、天童市、東根市、村山市、鶴岡市、酒田市などの

県内はもちろん、宮城県や福島県、秋田県からもわざわざご来店いただく

お客様が多数いらっしゃいます。

ご来店予約はこちら>>>https://www.verty-saito.jp/resarvation/

問い合わせはこちら>>>https://www.verty-saito.jp/contact/

インスタグラムも行っております>>https://www.instagram.com/vertysaito/