VERTY SAITO BLOG

おすすめ結婚指輪ダイヤなし

みなさま、こんにちは。

山形県内最大級の結婚指輪・婚約指輪の人気ブランドを取り扱うベルティーサイトウ山形店です。

県内一の40を超える取り扱いブランド数、総勢2,000本以上の指輪からお気に入りが必ず見つかります。

また、当店には世界で最も美しいダイヤモンドと称される「ラザールダイヤモンド」をはじめ、

使用するダイヤモンドはすべてオーナー自らの厳しい選び込みを行ったもののみを

ご紹介しているため品質と輝きには絶対的な自信があります。


前回ダイヤモンドが入っている結婚指輪の紹介をさせていただきましたので今回は当店のダイヤモンドが入っていない結婚指輪の紹介をします。
前回の記事も是非、参考にしてください。

https://www.verty-saito.jp/blog/2020/10/post-37.html

「職場でもつけたいからキラキラしてないのがいい」

「ダイヤモンドが汚れてしまうのが気になる」

などダイヤモンドが入っていない結婚指輪を検討されている方に紹介させていただきます。

まずダイヤモンドが入っていない指輪でも素材やデザイン、つけ心地や光沢感などこだわっていただきたいところは様々です。

〇素材や形

素材によって指輪の雰囲気は変わってきます。

Pt(プラチナ)WG(ホワイトゴールド)でつくれば結婚指輪らしさを強調できます。

PG(ピンクゴールド)でつくれば肌馴染みがとてもよくナチュラルにつけられます。

YG(イエローゴールド)でつくれば華やかさが強調されます。

指輪のかたちもストレート、S字、V字で雰囲気が変わってきます。

詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

https://www.verty-saito.jp/blog/2020/09/post-30.html

〇ミル打ち(ミルグレイン)

S__3260421.jpg

S__3260422.jpg

ミルグレインとは縁や細いラインの上に金属の小さい粒を連続して打っていくアンティークの技術です。

「ミル=千の」「グレイン=粒」、つまり「千の粒」という意味を表す言葉です。

その小さな粒を手で打っていたためミル打ちとも呼ばれています。

ミル打ちが連なっているところから「永遠」や「子孫繁栄」などの意味が込められています。

意味合いが結婚指輪にふさわしいのはもちろんデザインもアンティーク調でかわいいこともおすすめの理由です。

〇木目模様

S__3260419.jpg

こちらは主に「杢目金屋」というブランドで扱っているデザインです。

何種類かの金属を組み合わせて作成します。

とても肌馴染みがよく単色リングとはまた違った雰囲気を楽しめます。

一枚の木目模様の板から結婚指輪をおつくりするので男性様、女性様同じ模様の指輪が出来上がります。

また木目模様は二度と同じ模様ができないのも特徴の一つです。

特別な結婚指輪にはピッタリの模様です。

このようにダイヤなしといっても様々、こだわって選んでいただけます。

上記以外にも種類がありますのでぜひ店頭にてスタッフにお問い合わせください。

また上記のものはもちろんダイヤありでも作成可能です。

お気軽にお問い合わせください。




結婚指輪・婚約指輪・ダイヤモンドプロポーズのための

下見やご相談を随時受け付けております。

当店はおかげさまで、

山形市、米沢市、南陽市、天童市、東根市、村山市、鶴岡市、酒田市などの

県内はもちろん、宮城県や福島県、秋田県からもわざわざご来店いただく

お客様が多数いらっしゃいます。

ご来店予約はこちら>>>https://www.verty-saito.jp/resarvation/

問い合わせはこちら>>>https://www.verty-saito.jp/contact/

インスタグラムも行っております>>https://www.instagram.com/vertysaito/