VERTY SAITO BLOG

【プロポーズ】指輪のサイズ

みなさま、こんにちは。

山形県内最大級の結婚指輪・婚約指輪の人気ブランドを取り扱うベルティーサイトウ山形店です。

verty-saito01 (1).jpg

県内一の40を超える取り扱いブランド数、総勢2,000本以上の指輪からお気に入りが必ず見つかります。

また、当店には世界で最も美しいダイヤモンドと称される「ラザールダイヤモンド」をはじめ、

使用するダイヤモンドはすべてオーナー自らの厳しい選び込みを行ったもののみを

ご紹介しているため品質と輝きには絶対的な自信があります。


S__8577027.jpg

クリスマスも刻一刻と迫ってきています。

サプライズプロポーズを考えている方で指輪のサイズについて悩んでいる方も多いかと思います。

ぜひ参考にしてください。

1 彼女の指のサイズがわからない
2 彼女の指輪のサイズを知るために
3 サイズってどれくらいがちょうどいいの?
4 サイズがわからなくても大丈夫!
5 アフターメンテナンスでサイズ調整しよう


1 彼女の指のサイズがわからない

サプライズプロポーズを考えている方で一番多いお悩みが「サイズがわからない」というものです。

いざ思い立っても用意した指輪が入らないなんていう事態になってしまったらちょっと残念なムードになってしまいますよね。

そこでそうならないための対処法を何点か紹介させていただきます。


2 彼女の指のサイズを知るために

一番簡単な方法は彼女自身に聞いてしまうことなのですが、そうするとサプライズ感が薄れてしまいますよね。

そこで今までお客様から伺ったお話でどうやって彼女のサイズがわかったかを紹介させていただきます。

〇指輪(ペアリング等)のサイズ

ペアリングをこっそりお持ちになってご来店していただきました。

〇紐ではかる

彼女が寝ている間に紐ではかったという方もいました。

〇友達にきいてもらう

友達にそれとなくきいてもらうという方もいました。

このようにしてサイズがわかったという方もいらっしゃいました。

季節や体調によってもサイズは変化します。

ですので、お話をお伺いさせていただきつつご案内させていただきます。



3 サイズってどれくらいがちょうどいいの?

普段指輪をつけないという方はもちろん、普段から指輪をつける方にも知っておいてほしいのがちょうどいい指輪のサイズ感です。

基本的には指の根元までかけていただいたときに指と指輪の間に隙間ができないと良いです。

指輪はもともと丸い形をしているので、隙間があると握ったときなどに隙間に力が加わり歪んでしまう原因になってしまいます。

また隙間が少ないと指輪が回ってしまうことがないので気にならずにつけることができます。

指の根元よりも節のほうがしっかりしている方は、指輪を外す頻度によってご案内を変えています。

外す頻度が多い方はご自身で外しやすいサイズ感へ。

外す頻度が少ない方は節が通るギリギリでサイズを合わさせていただいています。

サプライズプロポーズの際は入らないということが無いように気持ち大きめをおすすめしています。



4 サイズがわからなくても大丈夫!

サイズが本当にわからなくて不安な方へはダイヤモンドプロポーズをおすすめしています。

ダイヤモンドプロポーズではサイズはもちろん、デザインも後から決めることができるので、彼女の好みなどがわからなくても大丈夫!といういいところがあります。

ダイヤモンドでプロポーズを!!

詳しくはこちらで紹介しています。



5 アフターメンテナンスでサイズ調整しよう!

当店では基本的にオリジナルで10年間の保証をつけております。

サイズの調整、磨きなおしを何度でも無料でさせていただきます。

またブランドによっては50年間の保証や永久保証、生涯保証など長い保証もあります。

最初は気持ち大きめにおつくりして、サプライズプロポーズ後にもし大きすぎた場合はサイズを調整していただけます。

また指輪の内側に入れる刻印も後々入れることができます。

ぜひお問い合わせください。



プロポーズを考えている皆さん、彼女の喜ぶ笑顔を想像しながらぜひ悩みながら選んでみてください。

ご来店お待ちしております。





結婚指輪・婚約指輪・ダイヤモンドプロポーズのための

下見やご相談を随時受け付けております。

当店はおかげさまで、

山形市、米沢市、南陽市、天童市、東根市、村山市、鶴岡市、酒田市などの

県内はもちろん、宮城県や福島県、秋田県からもわざわざご来店いただく

お客様が多数いらっしゃいます。

ご来店予約はこちら>>>https://www.verty-saito.jp/resarvation/

問い合わせはこちら>>>https://www.verty-saito.jp/contact/

インスタグラムも行っております>>https://www.instagram.com/vertysaito/