VERTY SAITO BLOG

結婚式をお考えの方へ

みなさま、こんにちは。

山形県内最大級の結婚指輪・婚約指輪の人気ブランドを取り扱うベルティーサイトウ山形店です。

verty-saito01 (1).jpg

県内一の40を超える取り扱いブランド数、総勢2,000本以上の指輪からお気に入りが必ず見つかります。

また、当店には世界で最も美しいダイヤモンドと称される「ラザールダイヤモンド」をはじめ、

使用するダイヤモンドはすべてオーナー自らの厳しい選び込みを行ったもののみを

ご紹介しているため品質と輝きには絶対的な自信があります。

結婚式をお考えの方へ

ウエディングドレスは女性の小さい頃からの憧れですよね。

結婚式は人生の晴れ舞台となる特別な瞬間であり、今まで大切に育ててくれた両親や支えてくれた友人へ感謝を伝える大切な式です。

二人の、こんな結婚式にしたい!を叶えられる式場に出会えるよう、今回は山形の結婚式場をご紹介します。

1. 山形の結婚式場

現在、県内には50を超える結婚式場があります。

「おすすめの結婚式場は?」「みんなの結婚式場を選ぶポイントは?」など。

式場によってテイストが違うので、どこで式を挙げようか悩みますよね。

一生に一度の結婚式です。二人でしっかりと話し合って、後悔のない素敵な式にしましょう。

2. 式場の特徴

パレスグランデール

S__47661094.jpg

【資格を有するプロが対応する安心・信頼の式場】

挙式&パーティの他、顔合せ・結納・フォト結婚式・二次会まで幅広く対応。契約前から式当日まで安心して頼れるのがうれしい。北欧風独立型チャペル・神殿・人前専用会場の3つの挙式会場と9つのパーティ会場で少人数から大人数まで、二人の希望が叶う式場です。

ベル・ブランシェ山形

S__47661096.jpg

【ステンドグラスが輝く本格教会で憧れ挙式&2つのお洒落な空間】

ステンドグラスがきらめく《聖プリエ教会》は多くの花嫁が憧れる神聖さ。

純白のドレスを着た花嫁を引き立てるロイヤルレッドのバージンロードや祭壇前の階段が印象的な式場です。パーティフロアは貸切でゲストへのおもてなしも◎

ベル・カシェット山形

S__47661097.jpg

【パノラマビューチャペル&オープンキッチンのある会場】

大切なゲストと非日常の時間を満喫。

閑静な丘の上ならではの自然溢れるロケーション、270度パノラマビューを誇る全天候型チャペル、洗練されたオープンキッチン付会場、非日常を実感できる特別なウエディングが叶うゲストハウスです。

ホテル・メトロポリタン山形

【駅直結立地・美食・宿泊・接客、総合力が魅力のウエディング】

ゲストへのおもてなしを大切にするカップルに選ばれる山形駅直結ホテルです。遠方ゲストも負担なく来てもらえるアクセス抜群な立地とラグジュアリーな施設が魅力です。

ホテルのホスピタリティと美食でゲスト満足度の高いウエディングにしたい方に人気です。

オワゾブルー

【ふたりが想い描いたゲストとの楽しい時間を叶えるウエディング】

5階建てのガーデン付貸切邸宅を活かして、今までと変わらないワクワクと新しい生活様式に沿った安心・安全を両立してくれるオワゾブルー。ふたりの本音にしっかりと向き合って、やりたいことを叶えながら、大切なゲストと楽しい時間を過ごせるようサポートしてくれます。

緑の迎賓館 ANGELINA

【ガーデンウエディング】

選べる3つの挙式とガーデン付3邸宅が魅力の5500坪の迎賓館。

大階段が印象的な白亜のチャペルや、緑に囲まれた3つのガーデン付邸宅、本格的な独立型神殿は全てウエディングのためにつくられたもの。村山エリアのほぼ中央に位置し、国道13号線からすぐで、寒河江、東根、最上エリアカップルにも人気です。

H&A

【ゲストと楽しめる、アットホームな結婚式】

大切な家族・ご友人と一緒に気軽なパーティーが叶う小さなウエディング会場です。

ご家族や親しい友人などを招待するだけの小さなウエディングだからこそ、料理にこだわりたい方におすすめです。

形式的な進行に時間を取られることなく、食事や会話をゆっくりと楽しむことができます。

3. 指輪の購入、理想は結婚式の何カ月前?

結婚指輪を決定した時期で一番多いのは、挙式の6ヶ月前

「半年前から選び始めるの?」「早くない?」と思われがちですが、挙式の4か月・3か月前になってくると、式場の打ち合わせが本格化して忙しくなって来ます。

「結婚指輪は指輪交換までに間に合えばいいか」と思って購入を後回しにしていたら、バタバタしてしまってじっくり選べなかったという人も多いようです。

一生身につける結婚指輪を、忙しい時期に焦って選ぶのは避けたいですし、余裕を持って選んだほうが満足できる指輪に出会えそうですよね。

また、結婚指輪は注文から受け取りまで、ある程度期間がかかることも多く、ギリギリに頼んでも欲しい日に間に合わないケースも考えられます。

4. 結婚式の前に確認するべき指輪選びのポイント

・納期

指輪は注文を受けてから職人が一から製作を始めるので、ブランドによっては手元に届くまで1ヶ月~2ヶ月程の時間がかかります。結婚式では指輪の交換をする、というイメージを持っている方も多いと思います。挙式の日取りが決まったら、余裕を持って指輪選びを始めましょう。

・指輪を着け始める時期

指輪が出来上がったら、いつから指輪を着けるか、悩みますよね。

具体的な決まりはありませんが、次のパターンが多いようです。

・挙式で指輪の交換をしてからつける

・挙式前でも入籍した日からつける

・購入したらすぐつける

・購入後、見せたい人に会うタイミングでつける、など。

式では、指輪の交換の際に手元をアップした写真を撮ることもあります。挙式前から着ける場合は、式の直前に磨きなおしをすることをお勧めします。

5. 短納期のオススメブランド・デザインベスト3

どうしても、指輪の用意がギリギリになってしまいそうな方へ

比較的短い期間でお仕立てできるブランドをご紹介します♪

insembre

INS01DPT / INS01NPT

S__47661098.jpg

L'or

LPP028 / LPP028D

S__47661099.jpg

Ture Love

M376 / 376D

S__47661100.jpg

是非、参考にしてみてください♪

結婚指輪・婚約指輪・ダイヤモンドプロポーズのための

下見やご相談を随時受け付けております。

当店はおかげさまで、

山形市、米沢市、南陽市、天童市、東根市、村山市、鶴岡市、酒田市などの

県内はもちろん、宮城県や福島県、秋田県からもわざわざご来店いただく

お客様が多数いらっしゃいます。

ご来店予約はこちら>>>https://www.verty-saito.jp/resarvation/

問い合わせはこちら>>>https://www.verty-saito.jp/contact/

インスタグラムも行っております>>https://www.instagram.com/vertysaito/