VERTY SAITO BLOG

彼と私の好きなデザインが違う場合は?

みなさま、こんにちは。

山形県内最大級の結婚指輪・婚約指輪の人気ブランドを取り扱うベルティーサイトウ山形店です。

verty-saito01 (1).jpg

県内一の40を超える取り扱いブランド数、総勢2,000本以上の指輪からお気に入りが必ず見つかります。

また、当店には世界で最も美しいダイヤモンドと称される「ラザールダイヤモンド」をはじめ、

使用するダイヤモンドはすべてオーナー自らの厳しい選び込みを行ったもののみを

ご紹介しているため品質と輝きには絶対的な自信があります。

 二人の愛の証でもある結婚指輪。

いざ、指輪を選ぶときに「好みが合わない」「似合う形が違う」といったケースも考えられます。

今回は、男女で結婚指輪の好みのデザインが違う方へご紹介します。

是非参考にしてみて下さい。

① 結婚指輪のデザインって、男女同じものでないといけないの?

 結婚したら、おそらく一生つけることになる結婚指輪ですが、以前はお揃いのものを着けるのが一般的でした。

両親・親戚・友人はもちろん、初めて会った人にも、夫婦であることが一目でわかるという理由や、

これから共に人生を歩んでいく2人の絆をあらためて確認するという意味合からお揃いが慣例になっていました。

しかし最近では、それぞれの普段のファッションや趣味に合わせて結婚指輪のデザインを選ぶことが主流になってきているのです。

② 男女のデザインが違うものを選ぶカップルはいるの?

 「結婚指輪のデザインは同じでなくてはいけないのでは?」と思う方もいるかもしれませんが、

必ずしも同じでなくてはならない、という決まりはありません。

カップルだからといってもファッションの好みは合致しないケースがほとんどではないでしょうか。

 「好みが合わないから」「彼女の好きなデザインが職場にそぐわないから」と諦めるよりも、

それぞれの好みや環境に合わせて結婚指輪を選んだほうが、2人をより強く結び付けてくれるはずです。

一生身に着けるものだからこそ、「それぞれの価値観で本当に気に入った指輪」を選びましょう。

③ 男女のデザインが違っていてもOK

 デザインは違っても少しはペア感を欲しいという方へ、デザインを一からつくるフルオーダーメイドや、

仕上げや素材を自分好みにセレクトするセミオーダーメイドをおすすめします。

指輪の素材や幅、つや消しなどの表面加工、ダイヤの有無や数などを選んで自分好みの指輪をつくることができます。

用意されたデザインの中から2人に似合う指輪をみつけるのは難易度が高いですが、

オーダーメイドなら簡単に同じテイストでお互いに似合う指輪をつくる事ができる上に、

同じブランドの指輪でありながら、オーダーによってはかなり印象を変えることもできます。

なにより、二人だけの指輪になるのでより愛着が湧きそうですね。

フルオーダーが出来るオススメブランドはこちら>>>オーダーメイド/BRC | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

 また、デザインが全く違っても指輪の内側に入れる刻印の文字や内石を同じものにしたり、

相手の誕生石にしたりすることでペア感を出すことができます。

④ オススメ!デザインパターン

・AFFLUX / Fuwari「温もり」

S__49324034.jpg

△ 小さな羽がふわりと舞い降り、繋いだふたりの手をやさしく包み込むようなデザイン。

・AFFLUX / Windy「幸せの記憶」

S__49324036.jpg

△ ふたりの背中をそっと押してくれる、やわらかな風をイメージしたデザイン。

・AMOUR AMULET / SOLEILE(ソレイユ)

S__49324037.jpg

△ 太陽のような笑顔と、ふたりの未来を照らす光をイメージしたコンビネーションデザイン。

・COLANY / オリーブ

S__49324038.jpg

△ やすらぎと平和の象徴と言われる、オリーブの葉をイメージしたデザイン。

いかがでしたか?

ぜひ、店頭にて運命の指輪選びをしてみませんか?♪

結婚指輪・婚約指輪・ダイヤモンドプロポーズのための

下見やご相談を随時受け付けております。

当店はおかげさまで、

山形市、米沢市、南陽市、天童市、東根市、村山市、鶴岡市、酒田市などの

県内はもちろん、宮城県や福島県、秋田県からもわざわざご来店いただく

お客様が多数いらっしゃいます。

ご来店予約はこちら>>>https://www.verty-saito.jp/resarvation/

問い合わせはこちら>>>https://www.verty-saito.jp/contact/

インスタグラムも行っております>>https://www.instagram.com/vertysaito/