VERTY SAITO BLOG

指輪購入のお話

みなさま、こんにちは。

山形県内最大級の結婚指輪・婚約指輪の人気ブランドを取り扱うベルティーサイトウ山形店です。

verty-saito01 (1).jpg

県内一の40を超える取り扱いブランド数、総勢2,000本以上の指輪からお気に入りが必ず見つかります。

また、当店には世界で最も美しいダイヤモンドと称される「ラザールダイヤモンド」をはじめ、

使用するダイヤモンドはすべてオーナー自らの厳しい選び込みを行ったもののみを

ご紹介しているため品質と輝きには絶対的な自信があります。

S__3309570.jpg

婚約指輪、結婚指輪ってどうやって選んでいるのだろうと気になることと思います。

今回は一例として以前ご購入いただいたお客様のお話をさせていただきます。

Aさんカップルは婚約指輪、結婚指輪を3本同時にお探しにいらっしゃいました。

初めて指輪を見に来たということで少し緊張されているご様子でした。

プロポーズは花束でされたというお話をいただきご両親へのご挨拶も済んでいるということでご入籍のタイミングもだいたい決まっていました。

ご入籍のタイミングで指輪が手元にあるといいなということでした。

当店ではたくさんの種類の指輪を置かせていただいております。

いろいろ比べていただくことができ、ピッタリの指輪を見つけていただけます。

本来であればいろいろお店を回って、比べていただくことが多いと思いますが、初めて指輪選びで当店に来ていただいた方でそのままご成約ということも多いのでお気に入りの指輪を見つけていただけます。

指輪を選んでいただく際にまず真っ直ぐな形のストレートタイプ、波のようになっているS字タイプ、中央がくぼんでいるU字V字タイプの基本のかたちから自分たちにピッタリな形を選んでいただきます。

Aさんカップルはお仕事中もおつけになるということでしたので、つけ心地がとてもいいS字のタイプを選択されました。

シンプルさも残したいということでしたので素材はプラチナでおつくりする話をしました。

女性様はダイヤがキラキラしているのが好きということでしたが、結婚指輪はお仕事中もつけるということであんまりキラキラしていると目立ってしまうのではと気にしていたので、ダイヤが彫留めという金属を削った中にダイヤを留めているタイプをおすすめしました。

彫留めは引っ掛かりが少なくダイヤが入っている面を手のひら側にかけていただいても気になりません。

お仕事中もシンプルにかけていただけます。

休日はお好きなキラキラを楽しんでいただけるということで選んでいただきました。

また婚約指輪も結婚指輪と重ねた際にピッタリとなるようなのがいいということで同じウェーブ感で選んでいただきました。

センターダイヤのほかにもまわりにメレダイヤ(小粒ダイヤ)があしらわれている華やかなものを選び、重ねたときにより一層キラキラ見えるものを選んでいただきました。

指輪のイメージが大体固まってきた段階で各ブランドから似たような指輪をお持ちさせていただきその中から選んでいきます。

その中から一番ぴったりの指輪を選んでいただき、女性様からのご希望の重ねづけがぴったりと重なるといいなということもあり同じデザインで3本セットになっているご婚約指輪もそのままおすすめしました。

指輪のデザインが決まり、次にご婚約指輪の真ん中に入るダイヤモンド選びに入ります。

実際にダイヤモンドを初めてみるということで、お値段の違いやダイヤモンドができるまでの過程など詳しく説明させていただきました。

良く輝くダイヤモンドとそうでないダイヤモンドの違いなど、実際にダイヤモンドを見ながら話を聞いていただき、「こんなにちがうんですね」、「ダイヤモンドってどれも同じだと思っていましたが一つ一つ違うんですね」など深めていき、最終的に男性様にお気に入りのダイヤモンドを選択していただきました。

選んだデザインとダイヤモンドを組み合わせて実際に制作させていただきますとお話ししご注文までの流れとなりました。

ここから1ヶ月~2ヶ月程お時間をいただき完成です。



結婚指輪・婚約指輪・ダイヤモンドプロポーズのための

下見やご相談を随時受け付けております。

当店はおかげさまで、

山形市、米沢市、南陽市、天童市、東根市、村山市、鶴岡市、酒田市などの

県内はもちろん、宮城県や福島県、秋田県からもわざわざご来店いただく

お客様が多数いらっしゃいます。

ご来店予約はこちら>>>https://www.verty-saito.jp/resarvation/

問い合わせはこちら>>>https://www.verty-saito.jp/contact/

インスタグラムも行っております>>https://www.instagram.com/vertysaito/