VERTY SAITO BLOG

婚約指輪の刻印入れ

みなさま、こんにちは。

山形県内最大級の結婚指輪・婚約指輪の人気ブランドを取り扱うベルティーサイトウ山形店です。

verty-saito01 (1).jpg

県内一の40を超える取り扱いブランド数、総勢2,000本以上の指輪からお気に入りが必ず見つかります。

また、当店には世界で最も美しいダイヤモンドと称される「ラザールダイヤモンド」をはじめ、

使用するダイヤモンドはすべてオーナー自らの厳しい選び込みを行ったもののみを

ご紹介しているため品質と輝きには絶対的な自信があります。




S__3342339.jpg





結婚の記念になる指輪の内側に刻印を入れることができることは皆さんご存じだと思います。

では婚約指輪にはいかがでしょうか?

実は婚約指輪にも刻印を入れることができます。

サプライズプロポーズの際にはプロポーズ後に彼女様と一緒にお考えになって入れられる方もいます。



1婚約指輪の刻印ってなにをいれればいいの?
2婚約指輪に刻印を入れる際の注意点
3婚約指輪を選ぶポイント
4婚約指輪が出来上がるまでの時間


1婚約指輪の刻印ってなにをいれればいいの?

婚約指輪に刻印を入れられることがわかったところで、さてなにをいれればいいのか?ということになります。

入れる刻印に関しては特に正解はありません。お好きに入れていただければと思います。

(男性のイニシャル)to(女性のイニシャル)や付き合った記念日を入れられる方が多いです。

ほかにはお二人の共通するものを入れる方もいます。好きな曲のタイトルなどです。



2婚約指輪に刻印を入れる際の注意点

婚約指輪の刻印は入れられる文字数が少なくなるブランドもあります。

センターダイヤを留めているためどうしても文字数を制限させていただく場合がございます。

また結婚指輪の刻印入れの時と同じですが後々のサイズの直しを考慮して文字数を制限しています。

またサイズやデザインによっても異なるため店頭のスタッフにきいてください。

刻印の種類や書体も選べるブランドもあります。

打刻、レーザー刻印、ブロック体、明朝体、筆記体などです。

好みがあればぜひスタッフにきいてみましょう。



3婚約指輪を選ぶポイント

婚約指輪は指輪のデザインとセンターダイヤモンドを組み合わせてつくるものが多いです。

指輪のデザインを重視するかセンターダイヤモンドを重視するかで選び方が異なります。

ご予算のうち何割を指輪の枠に残りの何割をセンターダイヤモンドにと考えるとイメージしやすいかもしれません。

こだわりたいポイントや彼女様に似合いそうだなというデザインのイメージがある場合は遠慮なくスタッフに伝えてください。

ご希望に合いそうな指輪を紹介してくれるはずです。

またセンターダイヤモンドも評価基準などによってだいたいの値段が決まっています。

スタッフにきいてみてください。



4婚約指輪が出来上がるまでの時間

ブランドにもよりますが1ヶ月~2ヶ月ほどで出来上がります。

中には2週間という短期間で仕上げることができるブランドもあります。

店頭にすでにダイヤモンドがセッティングされている出来上がり品などがあります。

出来上がり品はほとんどの場合、最短で即日にお持ち帰りしていただくことが可能です。

お急ぎの場合などぜひお問い合わせください。




結婚指輪・婚約指輪・ダイヤモンドプロポーズのための

下見やご相談を随時受け付けております。

当店はおかげさまで、

山形市、米沢市、南陽市、天童市、東根市、村山市、鶴岡市、酒田市などの

県内はもちろん、宮城県や福島県、秋田県からもわざわざご来店いただく

お客様が多数いらっしゃいます。

ご来店予約はこちら>>>https://www.verty-saito.jp/resarvation/

問い合わせはこちら>>>https://www.verty-saito.jp/contact/

インスタグラムも行っております>>https://www.instagram.com/vertysaito/