VERTY SAITO BLOG

プロポーズに対して女性が心で思っていること

みなさま、こんにちは。

山形県内最大級の結婚指輪・婚約指輪の人気ブランドを取り扱うベルティーサイトウ山形店です。

verty-saito01 (1).jpg

県内一の40を超える取り扱いブランド数、総勢2,000本以上の指輪からお気に入りが必ず見つかります。

lazare_loose.jpg

また、当店には世界で最も美しいダイヤモンドと称される「ラザールダイヤモンド」をはじめ、

使用するダイヤモンドはすべてオーナー自らの厳しい選び込みを行ったもののみを

ご紹介しているため品質と輝きには絶対的な自信があります。

プロポーズに対して女性が心で思っていること

本日はプロポーズに対して女性が思うことについて、お話ししたいと思います。

プロポーズを検討中の男性は是非参考にしてみて下さい。

S__68706306.jpg

1.女性が喜ぶプロポーズって?

「結婚しよう!」の言葉とともに婚約指輪を差し出される

女性なら誰でも夢見るシーン。そんなドラマのようなプロポーズを叶えてくれるアイテムが婚約指輪であり、

プロポーズの満足度をグッと高めてくれます。

「プロポーズで婚約指輪が欲しい」と思っている女性はとても多いです。

とはいえ、いざ婚約指輪を作る時に指のサイズや好みがわからない、なんてこともよくあります。

最近では、サイズが分からなくてもプロポーズできるプロポーズ専用のリングなど、さまざまなアイテムが登場しています。

サプライズプロポーズを検討している方は、婚約指輪やプロポーズリングなどをあわせて検討するのがおすすめです。

2.女性が喜ぶプロポーズのタイミング

半数以上のカップルがとくに決まった記念日ではなく2人にとって程よいタイミングでプロポーズをしているようです。

何でもない日のプロポーズはサプライズ感が強く、喜ぶ女性も多いはずです。

ただし、女性側の準備ができていない状態で突然のサプライズを行うと戸惑われてしまう可能性もあります。

「突然レストランに連れてこられたけど、すっぴんで恥ずかしい...」「何も準備していなかった」などと女性を困らせないように、

あらかじめデートの約束をしておくなど、ある程度状況を考えて行うといいでしょう。

次に多かったプロポーズのタイミングは、「2人の記念日」。

2人の記念日というのは、「付き合った日」や、「2人が出会った日」や「2人がはじめてデートをした日」など。

付き合った日にこだわらず、お互いにとって思い出深い日を選んだカップルが多いようです。

2人にとっての特別な日にプロポーズすれば、すでにお互いに大切な日をさらに思い出深いものに彩ってくれるでしょう。

同じくプロポーズのタイミングで多かったのが「クリスマス」でした。

クリスマスといえば、多くのカップルが楽しみにしているイベント。

ロマンチックな独特の雰囲気が街やお店にも漂うため、雰囲気づくりにはぴったりの時期です。

クリスマスであれば、お互いにドレスアップをして華やかな場所やレストランに赴いても不自然ではありませんし、

女性側が突然のプロポーズに焦らないで済むため、サプライズも成功しやすいでしょう。

他には、「ホワイトデー」にプロポーズをした方も。

ホワイトデーは、「男性が女性にバレンタインのお返しをする日」として知られています。

「男性が女性に感謝する」という点で、プロポーズも取り入れやすいようです。

女性を驚かせたい方は、ラグジュアリーなレストランを予約し、少し豪華なホワイトデーかな?と思わせてからプロポーズするのもおすすめ。

大切なのは相手の好みに合ったプロポーズをすることです。

突然のサプライズやロマンチックなシチュエーションに憧れる女性もいれば、

何でもない日に日常の中でするプロポーズに喜ぶ女性もいます。

逆に、サプライズが苦手な女性や、サプライズ感のない演出にガッカリしてしまう女性もいます。

プロポーズを考え始めたら友人に協力してもらって本音や、理想のシチュエーションやタイミングについてリサーチしてみましょう。

3.フラッシュモブって実際どうなの?

サプライズプロポーズは女性のロマンだと考える方もいますが、良かれと思って決行したプロポーズが

場合によっては裏目に出てしまうこともあるようです。

女性にいやがられるサプライズプロポーズ1位はフラッシュモブ。

通行人を装っている複数の人々が突然集まり、ダンスや演奏などのパフォーマンスを披露するというものですが、

公共の場で行うので、周囲の人の注目を集める可能性があります。

女性からすると「変に目立ちたくない」「恥ずかしい」「どう反応したらいいのかわからない」といった

戸惑いが喜びよりも勝ってしまい、引いてしまうことがあります。

プロポーズは彼女の性格や好みを考えたうえで行いましょう。

4.プロポーズされている時って意外と冷静?

交際の期間やふたりの関係性にもよりますが、プロポーズに驚き嬉し涙してしまう女性もいる半面、

意外と冷静になる女性も多いようです。

プロポーズを待ちわびている女性もいれば、今は結婚のタイミングではないと考えている女性もいるということです。

ですから、プロポーズのタイミングはとても重要となります。

5.プロポーズを考えている男性へ伝えたいこと

プロポーズは、思いを素直に伝えることが最も大切です。

いざ、プロポーズ!となると、どのような言葉を話すべきか迷ってしまい、冗長なセリフを考えてしまう方がいるかもしれません。

しかし、プロポーズの言葉は長くなればなるほど、何が言いたいのか分からなくなってしまい、相手に伝わらなくなりやすいです。

「結婚して下さい」や、「一生大切にします」といった、シンプルで分かりやすい言葉を使うことが、

プロポーズを成功させるために重要なポイントとなります。


おすすめの記事はこちら>>>https://www.verty-saito.jp/blog/2021/03/post-70.html

結婚指輪・婚約指輪・ダイヤモンドプロポーズのための

下見やご相談を随時受け付けております。

当店はおかげさまで、

山形市、米沢市、南陽市、天童市、東根市、村山市、鶴岡市、酒田市などの

県内はもちろん、宮城県や福島県、秋田県からもわざわざご来店いただく

お客様が多数いらっしゃいます。

ご来店予約はこちら>>>https://www.verty-saito.jp/resarvation/

問い合わせはこちら>>>https://www.verty-saito.jp/contact/

インスタグラムも行っております>>https://www.instagram.com/vertysaito/