VERTY SAITO BLOG

結婚指輪のデザイン、迷ったらどうする?

みなさま、こんにちは。

山形県内最大級の結婚指輪・婚約指輪の人気ブランドを取り扱うベルティーサイトウ山形店です。

verty-saito01 (1).jpg

県内一の40を超える取り扱いブランド数、総勢2,000本以上の指輪からお気に入りが必ず見つかります。

lazare_loose.jpg

また、当店には世界で最も美しいダイヤモンドと称される「ラザールダイヤモンド」をはじめ、

使用するダイヤモンドはすべてオーナー自らの厳しい選び込みを行ったもののみを

ご紹介しているため品質と輝きには絶対的な自信があります。


結婚指輪のデザイン、迷ったらどうする?

結婚した証として、これから先、ずっと大切に身につけていく結婚指輪。だからこそ、どんなデザインにしようか迷いますよね。

お気に入りの指輪に出会えるよう、結婚指輪を選ぶ際に抑えておきたいポイントをご紹介します。

気になるブランドやお好みのデザインはお決まりですか?

結婚が決まり、いざジュエリーショップに足を運んだとき、目の前に並ぶ指輪に目移りしてしまって、どれも似かよって見えてしまったり、好みがわからなくなってしまったりと、結局決まらず仕舞いになってしまう方は少なくありません。

本当にお気に入りの結婚指輪を選ぶために、結婚指輪の理想やイメージを具体的に描いて、下調べをしてからでかけるのをおすすめします。

20210503.jpg

事前の情報収集で気になるデザインをピックアップ

「お店に来たものの、緊張してしまって指輪をじっくり見られなかった」という声も多いようです。楽しくスムーズに指輪選び進めるためにも、下調べはマストで行いましょう。

ブランドの雰囲気やコンセプト、指輪の形など大まかで大丈夫。

ターゲットのブランドやデザインを絞っておくだけでも、店頭でじっくり見比べることができます。

また、HPを見たり指輪を調べたりと下調べを進めていく中で、きっと疑問点が出てくるはず。その疑問は店頭でスタッフに聞いてみましょう。わかりやすく説明してくれるはずです!

着けてみないとわからない理由

デザインの次に悩んでしまうのが指輪の素材ですが、王道のプラチナや個性派のゴールドなど、同じデザインでも素材の色味によっては印象が大きく変わります。

「結婚指輪はプラチナのイメージだったけれど、ピンクゴールドのほうが肌に馴染んで良いかも」「意外とイエローゴールドのほうが着けたときにしっくりきた」など、画像だけでは実際に着けた時のイメージが沸き難いものです。

指輪自体の幅感やボリューム感も同様に、画像を見比べるだけでは自分の手指とのバランスがわかりにくいです。

お好みのデザインや色味をある程度絞れたら、店頭で実際に着け比べてお気に入りの指輪を選びましょう。

迷ったら、多くの方は最初に選ばれたデザインに

沢山の指輪を見ていくと、同じ系統のデザインや色合いの指輪が候補に上がっていることがほとんど。

しかしデザインで迷われた方の約8割の方が、一番初めに「良いかも!」と思った指輪を最終的に選んでいるようです。

迷ったときは第一印象を大切にしてみて下さいね。

結婚指輪・婚約指輪・ダイヤモンドプロポーズのための

下見やご相談を随時受け付けております。

当店はおかげさまで、

山形市、米沢市、南陽市、天童市、東根市、村山市、鶴岡市、酒田市などの

県内はもちろん、宮城県や福島県、秋田県からもわざわざご来店いただく

お客様が多数いらっしゃいます。

ご来店予約はこちら>>>https://www.verty-saito.jp/resarvation/

問い合わせはこちら>>>https://www.verty-saito.jp/contact/

インスタグラムも行っております>>https://www.instagram.com/vertysaito/